2012年09月26日

甲板貼りつけ

一応〜万が一のことを考えて発砲スチロールを詰めておいた方がいいね
ある程度入っていれば完全に沈むことはないと思う。
半年から2年ぐらいかけて作った船をみすみす池の底にしずめることはない

2012-08-30 19.51.55-1.jpg



スイッチもこんな風にちゃんと取り付ければ誤作動も少ないとおもうぞよ

-1.jpg2012-08-30 20.55.46-1.jpg


この船は船体が強化プラスチックで甲板より上が木造つくりである。
船体と甲板の間に隙間ができたりすることから化粧用の木材を一周貼る

2012-09-01 20.23.25-1.jpg


ハッチや船室などを取り付けるための枠を取り付ける
これには浸水を食い止める効果もある
船室などを取り付ける方法はいろいろあるが、おれはいつもこの方法使う
てっとりばやくていいるんるん

2012-09-01 21.31.16-1.jpg

つズいてブルワークの製作に入る
写真のようにコピー用紙をもちいて仮のものを作る
一周作ったら船体からはずして航空ベニヤの上に置き型紙とする

2012-09-23 22.05.29-1.jpg

だんだん船らしくなってきた。スケール船なのでカッコよくつくりたいものだ。
posted by ポルコ at 21:52| Comment(3) | サルヴァトーレ(salvatore)