2012年08月13日

何年ぶり? フィリーX-65 地球堂

昨日のLE MARSOUINに引き続き、今日は地球堂のフィリーX65を棚からおろしてメンテナンスを始めました。

2012-08-12 20.24.26-1.jpg

今から10年前に組み立てた船です。KNK(地球堂模型)のフィリーX-65です
確かシャフトがはずれてそのまま放置してあったと思うんだよな・・・・

2012-08-12 20.26.08-2.jpg

って、いうかモーターも外れてるし、プロポはどれだかわからないし〜
アンプも怪しいし・・・

2012-08-12 20 47 06-2.jpg

そんなわけでアンプを換えた
よ〜く考えたらなんで古いアンプが付いてるか、わかったー
理由は、新しい方のMC331CRだとモーターに負荷がかかるとすぐに安全装置が働いちゃうんだった・・・
MC310CBはヒューズが飛ぶまで粘ってくれる。
ま!取替えちゃったからいいか〜

2012-08-12 20.24.58-2.jpg

ひどい損傷はなさそうだしすぐに走航させられそうだな
って、思ったのもつかの間

092298000.jpg

右舷側だけなぜか塗装面に妊娠線・・・
posted by ポルコ at 19:22| Comment(0) | フィリーX-65 (KNK地球堂)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: