2012年11月14日

パズドラができない〜の件

久しぶりに壁りました。

そもそも子どもたちは、スマホでできないから〜パズドラやらないって言ってたのに・・・・・
おれは、nexus7とGALAXYでできたけどあまりにも電池の消費が激しいからスマホの方はアプリをアンインストールして今ではタブレット1本でやってます。
下の子はこないだ、スマホを壊して(5日前)最新型になってるから問題ない

R0013780.jpg

おれもそろそろ替えたい病が出ているがまだ1年だしもう少し踏ん張ろう
特に不満は無いし〜

本題に入ります。
昨日上の子がいきなりパズドラやりたいと言い出した!(^^)!
上の子が持っているのはマイナス評判の前作のレグザ
ダウンロードさえ出来ない・・・

そこで登場が先日悪戦苦闘してやっと日本語化した中華タブレット!!
とりあえず、くれても壊してもいいV701で挑戦
期待どうり裏切ってくれました
「お使いの端末ではダウンロードできません」おぉ〜

続いてV702・・・・みごとダウンロードできて、「正常にインストールされました」の表示
(*^_^*)

2012-11-14 10.40.58.jpg

わくわくしながら、たっぷ、たっぷ?たっぷ!タップタップ・・・・・・反応なし(T_T)/

ネットで検索〜
インストール出来たものに関しては割と簡単らしい
理由はroot化してる部分が邪魔をするらしい、ノーマルに戻せばいいらしい

2012-11-14 11.36.38.jpg
↑こんなアプリを使ってroot化を取り消しノーマルに
面白いことにノーマルにしたときに、このアプリも同時に消える

無事にオープニング

2012-11-14 11.36.14.jpg

やった〜って感じ・・・だが
先ほど子供が帰ってきて、やっぱりそんな大きいの持って歩けないや〜
ということです
(T_T)

もう一度root化するには?

誰か教えて〜
posted by ポルコ at 18:12| Comment(0) | 7インチタブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: