2012年11月14日

パズドラができない〜の件

久しぶりに壁りました。

そもそも子どもたちは、スマホでできないから〜パズドラやらないって言ってたのに・・・・・
おれは、nexus7とGALAXYでできたけどあまりにも電池の消費が激しいからスマホの方はアプリをアンインストールして今ではタブレット1本でやってます。
下の子はこないだ、スマホを壊して(5日前)最新型になってるから問題ない

R0013780.jpg

おれもそろそろ替えたい病が出ているがまだ1年だしもう少し踏ん張ろう
特に不満は無いし〜

本題に入ります。
昨日上の子がいきなりパズドラやりたいと言い出した!(^^)!
上の子が持っているのはマイナス評判の前作のレグザ
ダウンロードさえ出来ない・・・

そこで登場が先日悪戦苦闘してやっと日本語化した中華タブレット!!
とりあえず、くれても壊してもいいV701で挑戦
期待どうり裏切ってくれました
「お使いの端末ではダウンロードできません」おぉ〜

続いてV702・・・・みごとダウンロードできて、「正常にインストールされました」の表示
(*^_^*)

2012-11-14 10.40.58.jpg

わくわくしながら、たっぷ、たっぷ?たっぷ!タップタップ・・・・・・反応なし(T_T)/

ネットで検索〜
インストール出来たものに関しては割と簡単らしい
理由はroot化してる部分が邪魔をするらしい、ノーマルに戻せばいいらしい

2012-11-14 11.36.38.jpg
↑こんなアプリを使ってroot化を取り消しノーマルに
面白いことにノーマルにしたときに、このアプリも同時に消える

無事にオープニング

2012-11-14 11.36.14.jpg

やった〜って感じ・・・だが
先ほど子供が帰ってきて、やっぱりそんな大きいの持って歩けないや〜
ということです
(T_T)

もう一度root化するには?

誰か教えて〜
posted by ポルコ at 18:12| Comment(0) | 7インチタブレット

2012年10月09日

中華アプリの削除の巻

昨日に引き続き中華タブレット〜
中華パッドという言い方もあるらしい、おれとしてはどっちでもいいけど・・・

中華アプリのアイコンが30個はあるわけでまるまる1ページは使ってる。
2012-10-06 23.29.07-1.jpg

使わないものは、そこにあってもしょうがないので削除することに(*^^)v
システムで削除を試し見たが2個しか消えないんだよね、他のアイコンは削除表示すらされない
仕方が無いので強力アプリ削除のアプリをインストール!
・・・しかし↓

2012-10-08 12.17.40-1.jpg

こんな表示ばかりで全然消えない、仕方がないのでPCで言うところのエクスプローラみたいなファイル操作のアプリを入れて、深層まで見てなんとかアプリファイルのところまでたどり着くが、どれとどれを消していいか微妙なところ、間違えると完全にアウトでOSから入れ直さないとならいからな〜
間違えたら振り出しみたいな駄菓子屋的なことは今はやりたくないし
しばらくそのまま使うことに。

1日様子を見たらなんと中華アプリのほとんどが裏で動いてる。これじゃ電池は食うはメモリは食うはでどうしようもない
しかも、さらに追い打ちをかけるように
中国のニュース速報がかってに入って来る
たとえばこんなの
高速道路でバスが横転14人が死亡・・・とりあえずいらないと思う

2012-10-08 21.27.43.jpg


検索に検索を重ねて、見つけ出したのが「Titanium Backup」というアプリ
これはどんなアプリも消してしまうらしい、すごいと思う反面ひじょ〜に怖いアプリだね

2012-10-08 09.41.56-1.jpg
すべてのアプリが出てくる(*^_^*)
アプリを強制凍結とこともできるが、中華アプリに対してそれは必要ないと思う
とりあえず削除っと
2012-10-08 09.44.28-1.jpg2012-10-08 09.46.22-1.jpg

お見事〜〜顔文字入力の右側の京浜急行見たいなアイコンが見事に無くなりました
中華はすべて消して、必要なアプリをどんどん入れてます。

2012-10-08 23.09.46-1.jpg

以上好き勝手やってますがどんなスマホ・タブレットでも出来るわけではありません。
root化してある端末でないとできません。
通常はユーザーが勝手にいじると困る部分をメーカーが隠してあります。
それをいじれるようにするのがroot化です。
今までDSにPSPとroot化してきましたが、今回は、中華タブレットなので初めからroot化してあったので、って言うかroot化しないと日本向けにはならないというこですね。
だから、へたにいじるとまっさらになってしまうということ。
中国からの送料込みで7000円、このおもちゃ安いのか高いのか?

posted by ポルコ at 00:11| Comment(0) | 7インチタブレット

2012年10月07日

OND V702

V702双核版
ネットを検索しまくってなんとか脱出口を見つけた感じがする・・・するだけかも知れない

とりあえず、OSのほうは最新のが入ってるので、ファームウウェアの書き換えが必要みたい

2012-10-06 10.13.42-1.jpg2012-10-06 10.54.27-1.jpg
自分の機種を間違えないようにファームウェアをダウンロード
Image569956723-1.jpg
↑いじる前の状態 バージョンは1.4
最新は1.5らしい、1.5にするとYouTubeとPlyストアの問題は解決できるらしい

まずダウンロードしたRARファイルを解凍してSDカードに保存
SDカードを中華タブレットに差し込んでホームキーを押しながら電源を入れる

2012-10-06 21.19.22-1.jpg

そうするとこんな感じでアンドロイド君が出てきてファームウェアが書き換えられる
わくわくしながら再起動を待つ(*^_^*)
そうするとほら!中国語が!って・・・・・・
2012-10-06 21.23.08-1.jpg

え?って思いながら先に進める、手探りで設定にたどり着き中を見ると
しっかり中国語(T_T)/~~~

2012-10-06 21.25.36-1.jpg

とりあえず語源を変えれば?って思いながら見ると30カ国語ぐらいあるのに日本語が無い・・・
適当にいじってるとなんと
2012-10-06 21.26.08-1.jpg
アラビア語かい?よくわからん
そんなことより日本語日本語〜
キーボードもアルファベットのみ
ふと、思ったのがPlyストアはつかえるかい?

2012-10-06 22.53.15-1.jpg
みごと使えました!(^^)!

Image1273108474-1.jpg
ちゃんと1.5になってるじゃないですか〜
すごいパチパチ


日本語アプリを入れて事なきをおえましたとさって〜まだ終わらないから〜

YouTubeのチェックもちゃんとしなくっちゃ

2012-10-06 23.17.00-1.jpg

お〜〜ちゃんとKARAが映ってる(*^^)v

ここで終わらないのが中国製品のいいところ(いや、良くないって)

↓なんなんだこいつらは、中国アイコンが陣取ってるし〜

普通じゃないが普通ってのが中国の常識だす!
2012-10-06 23.29.07-1.jpg
なんとかしなくては、しなくてもいいのかな?

posted by ポルコ at 21:29| Comment(0) | 7インチタブレット

2012年10月06日

中華タブレット V702

タブレットの記事が多くなりそうなので、カテゴリ増やしました。

当方も世間に遅れず7インチのタブレット買いました。
7インチが騒がれ始めて、先日Nexus 7が国内発売をきっかけにいきなり火が着きましたね〜
スマホの新しいのを考えていたのですが、タブレットにしてみました。
自宅でミニノート3台でWiFi環境は整っていたのでとりあえずためらいは無く
値段とスペックで決めました。
中国ONDAV701双核版という製品。

2012-10-02 19.42.45-1.jpg

主なスペックは
  • CPU : CortexA913  Core 1GHz
  • GPU : Mali400
  • メモリ : 512MB DDR3
  • ストレージ : 8GB & microSDHCカード(最大32GB)
  • 液晶 : 7インチ(800×480) 静電式5点マルチタッチ
  • Wi-Fi : IEEE 802.11 b/g/n
  • カメラ : フロント:30万画素
  • インターフェース : USB、MiniHDMI、イヤホン端子

値段の割に使えます。中国現地販売価格日本円で4000円ぐらいらしい
送料が2500円、振り込んでから手元に届くまで4日間でまずまずかな

あ!↑これは子供のです。

自分のは
ワンランク上のスペックです

2012-10-05 22.34.37-1.jpg

ONDA 昂达电子V702双核版
  • CPU : CortexA9 Dual Core 1.5GHz
  • GPU : Mali400 MP2(Dual core)
  • メモリ : 1GB DDR3
  • ストレージ : 8GB & microSDHCカード(最大32GB)
  • 液晶 : 7インチ(800×480) 静電式5点マルチタッチ
  • Wi-Fi : IEEE 802.11 b/g/n
  • カメラ : フロント:30万画素
  • インターフェース : USB、MiniHDMI、イヤホン端子


3日遅れで自分のを落札、わくわく待つこと8日間・・・・・・遅い〜
子供はガンガンにアプリを入れて遊んでるって言うのに

気を取り直して電源を入れる
WiFiの設定をして
YouTubeを見る、見る?見る?見れない・・・
アプリを入れ直してみるかってことで試しみるが
オーマガー!!
Playストアでアプリの検索は出来るのにダウンロードできない
((+_+))
2012-10-06 17.18.40-1.jpg
一通り試したが
YouTubeとPlayストアだけが使えない。

だけが使えない=全然ダメってことじゃん

え〜対策をネットで探すか・・・
文鎮にしたくないし〜

まいったな〜って気持ちと
ワクワクが止まらない〜〜
こういうときは朝までやっても眠くならないんだよな。

posted by ポルコ at 18:30| Comment(0) | 7インチタブレット