2012年07月18日

やってしまった〜

やってしまった〜
ギヤダウンユニットとドライブシャフトをつなぐジョイントを折ってしまった。
(T_T)/~~~
ちょっとかみ合わせが悪かったのでペンチでやったら折れてしまった・・・
ちょっとぼっとしてて力入りすぎてしまった。

2012-07-18 22.14.21.jpg

矢印の先が折れたところ、右側が折れたパーツ・・・一瞬にして2000円がパーです。
posted by ポルコ at 22:26| Comment(0) | PEGASUSV(ペガサス)

2012年07月17日

いやいや結構かかります(お金)

先にスターンチューブやギヤダウンボックスなどを取り付けないと次へと進めません。
そこで!行ってきましたマルサンホビー

2012-07-16 21.39.36.jpg
なんと!これだけで15000円〜子供と買い物に行く約束をしていたので・・・・カードで購入

かっこいいけど、でかくないですか?直径50mmの4枚ぺら
向かって左の黒いのが付属の2枚ぺらで右がマルサンで買ってきた50mmの4枚ぺら
まだアンプとか受信機とかないんですよね

2012-07-16.jpg

posted by ポルコ at 20:00| Comment(0) | PEGASUSV(ペガサス)

骨組みのやり直しです。

船体から一度骨組みをはずして甲板の方に張りつけました。
やってみればなんのことはないし、納得できるし〜って感じです。
今回のようなことは多々あります。原因は分かってます。はい!その通り
日本語以外読めないからです。
日本のプラモデルみたいにイラストメインの説明書があれば誰でも作れて
もっともっとスケールボートの人口が増えるのに〜( ..)φメモメモ

2012-07-15.jpg
posted by ポルコ at 19:47| Comment(0) | PEGASUSV(ペガサス)

2012年07月15日

正しい作り方でやり直しました

説明書を見るとどうもやり方が違うような気がして・・・

たいがいの場合は説明書は無視するのですが、今回の場合自分流にやるとかなり船に歪みが生じそうなので、今なら間に合うってことで船体から骨組みを一度はずしてやり直した

2012-07-15 21.23.32-1.jpg
posted by ポルコ at 21:37| Comment(0) | PEGASUSV(ペガサス)

2012年07月14日

見た目はなかなか進みません

実は結構進んでるんですけどね。
で、やはり沈んだら嫌なので念のために船首に発泡スチロールを詰めました。
!(^^)!


2012-07-14 21.01.48-1.jpg
posted by ポルコ at 21:35| Comment(0) | PEGASUSV(ペガサス)

2012年07月13日

今日は時間がなくて・・・・

かなりヤバイかも・・・ちょっと自信喪失
全く説明文が読めません
結局のところ図面だけが頼りです

2012-07-13.jpg

なんとか少し船首が進みました
posted by ポルコ at 23:52| Comment(0) | PEGASUSV(ペガサス)

2012年07月12日

ペガサス造り始めました。

猫作り始めました。うずうずする手を止められなくて・・・・exclamation×2
どれから手をつけようか迷ったけど、ペガサスにした。

とりあえず作りはじめて(?_?)・・
分かってはいたけどすべてがフランス語

とりあえず説明文はあきらめて図面と挿絵に頼るっきゃない。

2012-07-11 21.jpg
posted by ポルコ at 18:26| Comment(0) | PEGASUSV(ペガサス)